久しぶりの、、

この時期のチナ温泉はとても日が短く、今日の日の出はだいたい午前10時半、日の入りは午後3時10分でした。日が昇ってから沈むまでたったの4時間半。。。(数日前まで日の入りは2時台でした。これでもちょっとずつ明るい時間が長くなってきています!)
しかも太陽自体が低く、チナ温泉は山に囲まれているため長い冬の間太陽を見ることができません。

そんな中、用事を済ませるため朝早くからフェアバンクス市内へ行くことになりました。出発は午前7時半、市内へ到着したのは9時ごろですがまだまだ夜かと思うほど真っ暗です。
午後からは仕事のため急いで用事を済ませ帰路に付いたのは10時半頃。


ちょうど日の出の時間です。

 
 
普段それほど意識していなくてもやっぱり太陽は気持ち良いですね。しかも朝日。ぐんぐん昇って行きます。チナ温泉までただただ続く1時間程の道のりも気持ちよく過ぎていきます。
 
A.I

コメント