今季初ムース!

すっかり初夏の陽気のチナ温泉リゾート。
今日もあっという間に気温が上がり、午前11時で既に外気温24℃。

そんな夏の暑さに誘われて、今季初リゾート内の池に日中、ムースが遊びにきました!




こんにちはーー。
耳の下に、これから角になりますよーという小さい突起があったので、若い雄なのでしょう。
暫く水草をはんでいたようですが、突然、ばしゃばしゃと駆け出しました。





メインテナンススタッフのカートの音にびっくりしたようでした。
そのまま森へ走り去って行きました。





ムースは草食なので、勿論、人を襲って食べたりはしませんが、驚いたり怒ったりすると、大きいもので500から600kgにもなる巨体で、突進してきます。
決して近くに寄り過ぎず(最低20mは離れる、と言われています)、驚かしたり邪魔したりしないように、見て下さいね。

-- iPadから送信

コメント