チナ温泉リゾート内を散策☆

8月6日にこの夏初めてのオーロラが観測されて以来、ゲストの皆さまのオーロラへの関心もだんだん高まっています。日本人の方をお迎えする機会も日に日に増えてきました。
来週にはいよいよ日本からのチャーター便シーズンが始まります!
チナ温泉リゾート内の雰囲気も一気にがらっと変わりそうです。


まだ8月中旬ですが、アラスカの夏は短く、ここチナでも少しずつ寒さへの準備が始まっています。
前回ご紹介した色鮮やかな花たちは、まだまだ見事に咲き誇っていますが、気温低下によって凍ってしまわないように、すべての花壇に保護シートをかぶせるための準備が進んでいます。

チナの敷地内では、花だけでなく、20種類以上の野菜やハーブなども栽培されています。


毎日行われているグリーンハウスのツアーは非常に人気があります。


プール棟の近くにはハーブガーデン。この池はよくムースが水を飲みに来る場所です。


写真だと見にくいですが、左端に写っている札には【CILANTRO】と書かれています。パクチーです。



こちらは【DILL】 サラダや魚料理に入れるとおいしいです。

ほかにも、しそやローズマリー、タイム、パセリなど、様々なハーブが育てられています。


新館ムースロッジの裏にはトウモロコシ畑が。


最近、ここにもムースが現れて、周りの草を食べている様子が目撃されています!!


そして、目下進行中のプロジェクト、アクティビトリアム(仮名)が現在建設中です。
グリーンハウス兼、集会室兼、夜はオーロラ観測所にもなる予定の建物で、担当者は建物内をジャングルのようなものにしたいと言っていました!!


毎日少しずつ出来上がっていく様子を見ることができて、その変化を楽しく見守る日々です。
まだまだ未知のアクティビトリアムですが、今から完成を心待ちにしています。


チナ温泉にお越しの際はぜひリゾート内を歩き回って、様々な花や植物、野菜を探してみてください。
日本でもよく見かけるもの、反対に日本では珍しいものなど、様々な発見が皆さまをお待ちしています。

コメント