チナ温泉周辺にはTrail (ハイキングコース)が充実しています。
その天王山でもあるFar MountainのTrailに今日は行ってきました。
 
最初は心臓破りの坂道がこれでもかと続き、
一つ目の頂きに到着(標高840m)。
そしてさらにそこから二つ目の頂き(標高1020m)を目指しました。
 
 
遠くから見れば森林限界により、つるんとした登りやすそうな山に見えますが、
実際に歩いてみると、石がごろごろしていて歩きにくく、
頂上がなかなか近づいてきません。
出発からおよそ二時間かけて、頂きにたどり着きました。
 

最後の頂き(標高1260m)は、そこから眺めると
遠く、雪に覆われています。
たどり着くにはあと二時間はかかると思い、
そこで下山。
 
ちょうどその夕刻、お客さまの中に
これからFar Mountainに三日間かけて登るという
強者がいらっしゃいました。
そういうTrailの楽しみ方も実に粋ですね。
 
 
 

こぼれ話

チナ温泉の入り口の門に
可愛いい石を見つけました。
 

こんなところでひっそりとお出迎えをしていたのですね。
 
                                                                                    S-Life

コメント

  1. もっと早く拝見したかったです。Hさんのおかげで見られるようになりました。
    楽しみにしています。Y.F

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。ご覧いただけてよかったです。今後もお楽しみ頂けるようスタッフ一同頑張りますので、宜しくお願いいたします。

      削除

コメントを投稿