レンジでチン♪

チナ温泉にきて一番のカルチャーショックだったのが、カフェで販売している
この「Yakisoba」でした。実はこれ日本の焼きそばと違い、
湯切りをせずに、電子レンジであたためるんです。
 
アメリカ人はカップヌードルを温めるときに、電子レンジを使うというのは
聞いていたのですが、まさか焼きそばも・・・。
 
しかも日本で当たり前のソース味がない・・・。
 
 

カフェに販売されてるのは「スパイシーチキン」と「ローストチキン」「チキンフレイバー」
と「えび」の4種類。どんだけチキンが好きなんだと、ついつっこみたくなるのですが、
私の一押しはえびです。とうがらしとガーリックとえびが入ってて大変おいしいです。
 
湯切りタイプではないので麺はちょっと水っぽいですが、これはこれでおいしいです。


 
作り方
  
①1 番と書かれた袋のかやくを入れ、箱の内側の線まで水を入れる。
②電子レンジで4分温め、1分待つ。
③2番と書かれた袋の味付け粉をかける。 
 
1個$2.75でカフェにて販売してます。オーロラを待ってて、小腹が空いたときにおすすめです。
 
メイドインアメリカの「YAKISOBA」をぜひご堪能ください。
 
コン太
 
 
                   
 





コメント

  1. 9/1に福岡よりアラスカに向かいます。そちらには3日~5日、2泊の滞在予定です。
    ずっと以前のブログから読ませていただき、そちらに伺うのが楽しみになってまいりました。エビ焼きそばもいただいてみますね。ネームタグはお土産にします。いろいろな情報有難うございます。

    返信削除
    返信
    1. syunkou様、いつも楽しみにご覧頂いてるということで、ありがとうございます。ブログを書く側としても大変励みになります。
      また、チナ温泉にお越し頂けるということで、syunkou様に会えるのをスタッフ一同楽しみにしております。
      昨日8月27日、23時30分ぐらいから大きなオーロラが現れました。素敵なオーロラが見れるといいですね。
      エビ焼きそばおいしいですよ。では、お気をつけておこしくださいませ。 
      コン太

      削除

コメントを投稿