フェアバンクス散策

休みの日にチナの最寄りの街(と言っても100キロ離れてますが)
フェアバンクスの街まで行ってきました。
何度か連れて来てもらったことはあるけど、一人で歩き回るのは初めて。

ハロウィンの日が近いだけあって、街中にもかわいいディスプレイがちらほら。
9月からハロウィンまで期間限定のコスチュームショップまで出来るくらい
こちらでは盛り上がるそうです。
チナでも2日間パーティーをやります。私もすでにコスチューム購入済み。ムフフ。 

26℃は華氏なので、摂氏では-3°
アートな壁画もあります
 観光客向けのギフトショップもあるし、雑貨屋さん、ギャラリー、カフェ、レストランなどあります。
ビジターセンターにも少しだけ立ち寄りました。
建物はとてもきれいで、アラスカ、フェアバンクスの歴史の展示があり、
時間があるときにじっくり見てみたら面白いと思います。
フェアバンクス紹介映像に少しだけ当リゾートが出てきます。
四季に分かれた展示で英語がわからなくても見るだけで面白いです。

また、面白いと思ったのがこれ。ポストです。


どこが日本のと違うかわかりますか?
色じゃないです。そう、投函口が道路側にあるんです。
こちらはほぼ車移動。車社会。なのでドライブスルーで投函出来るようになってるんです。
ポストだけではなくて、ATM、薬局などもドライブスルー。面白いです。
確かに、この日も歩いてる人は数人すれ違っただけ。
そりゃ、-30とかなったら歩き移動する人はなかなかいないですよね。
なので横断歩道もボタンを押さないと青にはなりません。
押さないといつまでたっても渡れないので、これからいらっしゃる方、ご注意を。

手袋を買うのが目的だったのでアウトドアショップ、スポーツショップを数件回ったんですが、
そこでもまた新たな発見。
マネキンが違う!!
女性はいいんです。問題は男性。
日本では見かけないガタイのいいムキムキなマネキンにびっくり!!
ぶっとい腕に割れた腹筋。それにピチピチのTシャツを着せてるからもう、すごい。
写真でお見せできないのが残念です 笑
なのでぜひ、こちらに来たらスポーツショップへ。

こうやって日本との違いを探しながら街中を歩いてみると面白いと思います。

08

コメント