和shock


フェアバンクス市内にあるBarnes&Noble(バーンズ・アンド・ノーブル)の隣にある
「Irashai(いらっしゃい)」という日本食レストランに行ってきました。



日本にいたときは、「I Love Pizza」と豪語していましたが、
長い間アメリカにいると、ついあっさりしたものが食べたくなります。
しかもこの日は大変寒い日だったので、
「うどん&カリフォルニアロール」を注文しました。
 
カリフォルニアロールをわさび醤油につけて

うどんはあっさり醤油味です。
普段こってりした食べ物を食べている自分としてはすごく嬉しいです。
しかもちっちゃな厚揚げも入ってます。
いっしょに頼んだカリフォルニアロールも絶品です。
 
このカリフォルニアロールを考案した人すごいなと感心してしまいます。
酢飯に西洋の果物のアボカドを組み合わせるとは・・・。


他にも、巻物のおすし、創作おすし、ビビンパやえびの天ぷら等のメニューがあります。




また同じ系列会社で「Ajimi(あじみ)」という日本食レストランもおすすめです。
ここでは小船にのったおすしやアイスの天ぷらがおすすめです。
 
 
 
刺身に握りと大変豪華
 
 
あじみはStees近くの3rd streetにあります。


あと1ヶ月半後には日本食が毎日食べられると考えると、
嬉しい反面、チナを去るという事で悲しくもあります。

コン太 


コメント