トレイル散策<リッジトレイル>

 
チナ温泉から始まるトレイルは
 
リッジトレイル
ヒルサイドカトフ
ファーマウンテントレイル
ネイチャートレイル
モニュメントクリークトレイル
ビギナーズループ
チャーリードームトレイル
エンジェルロックトレイル
 
があります
 
お客さんによく「どのトレイルがお勧めですか」と聞かれますが
自分が行った事ないのにお勧めもなにも。
 
ということで、全部行ってみよう!と思い立ち
 
 
チャーリードームとモニュメントクリークは制覇したので
 
今回はリッジトレイルへ
 
 
08さんからリッジトレイルいいよーと聞いていたので
 
わくわく
 
 
 
温泉裏の橋を渡って左へ
写真はないですがこのあと最初に二手に分かれる所を 左
 
次に二手に分かれる所を 右
 
でリッジトレイルに乗ります
 
 
 
 人がひとり通れるくらいの細い道
でもそんなにでこぼこしてなくて歩きやすい
 
 
トレイルから外れると深い雪
軽い動物(上)なら大丈夫そうですが
 
人間はスノーシューがあると楽しそうです
 
 
 
最初しばらくわりと急な坂道ですがあとはなだらか
どんどん歩けます
 
1時間ちょっとくらいてくてく歩いていくと
 
 
そろそろ頂上っぽくなってきたぞ
ん?ヨート?
 
 
岩でした
(一応)頂上です
 
 
すごい!!
 
 
ため息がでる美しさ
 
 
一人で行くと記念撮影も一苦労
 
 
(一応)頂上と書いたのはここから
 
さらに標高の高いBear Paw Butteが本当の頂上で
 
ここはエンジェルロックへ繋がるトレイル
 
への分岐点になっています
 
私は今日はここまで来るのが目標だったので満足
 
 
 
そして写真がないのが本当に残念なのですが
 
このリッジトレイルお勧めは帰り道
 
行きは背中にしてきた景色がとっても素敵なんです
 
 
帰りにもお楽しみが待っているなんて!
 
 
 
次回はBear Paw Butte まで行ってみたいです
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
 
リッジトレイル(アッパーチナループ)
 
所要時間: 行き1時間~1時間半、帰り45分程
(岩のある分岐点まで)
 
 
 
 
 
wiki
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント