THE SAMURAI MUSHER JUJIRO WADA

和田 重次郎
北米、アラスカ、カナダにて活躍したMUSHER(犬ぞり使い)
トレイル開拓や金鉱発掘などでも活躍
エスキモーの村のリーダーになるなど、キング和田とも呼ばれた
 
 
彼の生涯を描いたミュージカルを、彼の故郷の演劇一座の方々がアラスカで公演するとのことで
フェアバンクスを抜け出しアンカレッジまで行ってきました
 
公演は日本語ででしたが、舞台横に英語での説明や、セリフなども
表示できるようになっていて、日本語がわからない方にも理解できるようになってました
 
相撲、着物、神輿など、日本の文化の紹介なども含めて
アメリカ人の笑いも誘い、感動させる場面もあり、
公演はとても楽しいものでした
 
 
彼が実際に活躍したここ、アラスカで公演するということにとても意味がある
 
この舞台を観れたことを嬉しく思います
 
 
 
 


この写真はアンカレッジからフェアバンクスへ帰る飛行機の中から撮影した
北米最高峰 マッキンリー山(中央)
エルドリッジ氷河(手前の白い帯状)
 
フェアバンクスから向かう時は雲がかなりあり、山頂しか見えなかったですが
帰りの際はこんなにもはっきりと‼
 
アンカレッジ滞在20時間くらいの弾丸一泊旅行でしたが
ショッピングもしたし(笑)、おいしいもの食べたし、
充実した旅行でした
 
08

コメント