THE COLOR RUN!!




先日「THE COLOR RUN」というイベントに参加してきました。
 
RUNというとおり、要は5Kマラソンなのですが、普通と違うのは・・・
 
走っている時にカラーパウダーをかけられランナー全員カラフルに!
 
アメリカ各地で行われているらしいのですが、フェアバンクスでは初めてとのこと。
 
かつては(自称)アスリートで通っていた私も運動不足の日々だったので
これを機に毎日走ることを決意。
 
当日はお天気に恵まれ、会場に行く途中の「マッキンリーポイント」では
マッキンリー様を拝むこともできました。
 
会場入口。ここがゴールとなります
 
門?もカラフル!

 
 スタート前
 
参加するともらえるTシャツとヘアバンドをさっそく着用!
 
 
 
 いきなりズンバ開始♪
 
見本のお姉さんが上手なのに順番を覚えていないらしく
何かを見ながらやっていたのが笑えました。
 
 
スタート地点
 
 
この時点ですでにスタート時間の9時だったのですが、
まだ受付には長蛇の列だわ
ズンバが終わる様子もないわで
このあたりがアメリカの大らかなところでしょうか
 
 
 
DJ 「Are you ready??」
参加者「YEAH-!!」
 
なのに全然進まないと思っていたらなにやら色々上からまいていたようで
 
キャッチしようとする人達の渋滞でした


 
そんな私もちゃっかりオリジナルショルダーバッグをGET!
 
 
そんなこんなで
 
よーい
 
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
 
 
 
くらいの時間をかけてスタートすると
 
各ポイントでボランティアの人達が待っていて
 
そこを通過する時にカラーパウダーをかけられます
 
 
はじめはイエロー
 
次はピンク
 
ブルー
 
オレンジ
 
最後はラメ☆
 
 
 
 
 
という感じでゴールしたときにはこんな有様に
 
 
誰?
 

 オレンジの時に左から狙い撃ちされたのでこんなことに
 
かけていたのはどうやらベーキングパウダーを色づけしたもののようで
 
クッキーやケーキを焼くときの生地を作っているような香りがしました。
 
 
ちゃんと走っている人を数えた方が断然早いくらい
 
みんなのんびり歩いていたり
 
双子ちゃんのベビーカーを押して参加のお母さんがいたり
 
虹色の犬がいたりと
 
誰でも参加できる楽しいイベントでした。
 
全米各地で行われているようなので、どこかでまた参加できるといいなと思います。
 
 
 
 
wiki
 
 
 
 
 
 

コメント