ファーマウンテントレイルにて朝日を拝む

チナに来て1週間が経ち、初めての休日が来ました。

チナにはたくさんのアクティビティがあります。
犬ぞりに乗り、
スノーモービルに乗り(運転で精一杯だったので写真は撮れませんでした)、
アイスミュージアムに行き、氷でできたグラスでアップルティーニを飲んだり..
充実した1週間でした。

アクティビティもまだまだやりきれないほど盛り沢山ですが、豊かな自然に囲まれたチナ温泉ではそれを目一杯味わってみたくなるものです。

ということで、初めての休日はハイキングをして過ごすことにしました。
チナには6つのトレイルがあり、ハイキングに最適です。

今回はファーマウンテントレイルを選びました。このトレイルは全長約4キロメートルでかなり険しい急な坂道を登っていかなければなりませんが、頂上からはすばらしい景色が見渡せます。その頂上で朝日を見たいと思ったのです。

7時半にアクティビティセンターを出発し、中腹まで歩くこと約1時間。朝日というリミットがある中、薄暗い急な坂道を登るのはとても心細いものでした。
ここで一休み。頂上で見たかったのですが、中腹の時点で今にも日が昇りそうだったので予定変更。

昇ってきました。太陽が昇ると同時に積もった地面の雪がダイヤモンドのように輝き始めました。
太陽に大きな元気をもらい、また歩き始めました。



太陽が出てからは、歩くのがすっかり楽しくなりました。光と木の陰が地面にしましま模様を飾っているようでした。

中腹から頂上までも約1時間ほどでしたがずっと短く感じました。

こちら、頂上付近で撮りました。



山頂で栄養補給。美味しいー。
物音ひとつ聞こえない冬の山、心が研ぎ澄まされ、芯からリラックスできました。

下山後は温泉に入りました。
 チナの温泉はとってもよく温まります。水着で入る温泉です。他のお客様が写真に入らないように配慮して撮った結果、そんなに広く見えませんが、これは入り口の一部に過ぎず、大きく広がっていてとても気持ちが良い温泉です。

これから1年間、宜しくお願いします。
アクティビティーセンターで、日本人インターン生活躍してます。どうぞ、遊びに来てください。

















SY

コメント

  1. こんにちは。
    チナ温泉に数日前1泊2日でお邪魔しました(男一人旅でした)。
    今回が人生初の海外旅行。何もかもが初体験の中、英語が通じない・聞き取れないで緊張の連続でしたが、チナ温泉では日本人スタッフの皆様のおかげで快適に過ごすことができました。
    接客で忙しい中でもご対応していただいた事にとても感謝しています。
    次回は英語を勉強し直して訪問します!
    滞在中は予想外に寒くなく驚きましたが、体調を崩さぬようお気を付けください。
    インターンシップが素晴らしい経験となることを心より願っております!

    返信削除
  2. こんにちは。コメントいただきありがとうございます。
    一人旅でアラスカなんてとても思い切りましたね!
    私も新しい環境で踏ん張っている時なので、その緊張の連続という気持ちがよくわかります。文化と言語の違いは思った以上に、ストレスがかかるものですよね。
    一緒に英語頑張りましょう。

    そうですね。今年は前代未聞の暖冬のようで、嬉しいような寂しいような気持ちです。一度くらいはマイナス40度というものを経験してみたかったような気もします。

    ありがとうございます。また是非遊びにいらっしゃってください。SY

    返信削除

コメントを投稿