チナの黄葉

只今チナの黄葉がとっても綺麗な時期です♪
カメラを持ってお散歩するのにとっても気持ちの良い爽やかな秋です♪




白樺の木がとっても鮮やかな黄色に染まっていますね〜。
白樺は春はとっても鮮やかな黄緑の葉をつけ、秋には鮮やかな黄色に変わります。冬には幹の白い色が雪と同化してこれまた不思議な美しさを見せてくれます。私自身、日本ではあまり白樺の木を見る機会がなく、ここアラスカに来て初めてこの木の美しさを知りました。季節ごとにうっとりさせられる木に出会うとは・・・これも運命の出会いですね。笑


裏山も全体黄色に染まっています。



黄葉を見ながらの温泉もいいですね〜♪♪



馬たちも黄葉を楽しんでいるのでしょうか??








『今日の(チナの)わんこ』


【BEAR】

名前はベアーですが、犬です。
そのベアーが足で持っているのが、鮭です。
これは。。。最早クマそのものですね。笑


冷凍の鮭を丸々1匹もらったベアーは
大事に抱えながら食べるのでした。

アラスカの犬たちは、鮭が普段の餌として与えられています。
ドッグフードより安いですしね。笑





AT

コメント