モニュメントクリーク・トレイル

アラスカはだんだん日が短くなってきました!
今年は冬至が12月22日だそうです・・・。
ということはまだこれから1ヶ月近くも日が短くなるということ。
今で大体1日6-7分日が短くなってるそうです。

ちなみに本日の日の出は10:08AM、日の入りが15:09PMだそうです。
そういえばここの所太陽を見ていない気がします・・・。
日はでていても高い位置まで上がってこないため、周りに山があるこのエリアでは太陽が見えないようです。

そんな今朝9時ごろ、まだ薄暗い外を見てみると朝焼けでそらがピンクに見えました!



昨日は久々に明るい時間に外に出ることが出来たので、スノーモービルや、クロスカントリースキーなどでも使われるMonument Creek Trail(モニュメントクリークトレイル)にいってきました。

夏場は、ATV(四輪バギー)や乗馬などでもつかうこのトレイルですが、昨日はシーンとした中、まっしろい道だけが続いていました。
遠くの山には私は久しく会うことのできない太陽の光が反射してとってもキレイでした!


クロスカントリースキーやスノーシュー(カンジキ)でも通行が可能で、整備もちゃんとされているので足もとも安心です!


歩いている途中でかわいらしい『雪の華』を見つけました!


このお花に夢中になっている間に、カメラがどうやら冷え切ったようで動かなくなってきました!
カメラはやはり-10℃以下だと動きが鈍くなるようです・・・。
また、それ以上の気温でもバッテリーの消費が著しく早くなりますのでご注意を!

寒いところ、特に屋外での撮影などの際はカメラは撮ったらあたためる、撮ったらあたためる。をお忘れなく!!!

コメント