本格的な新緑の季節到来!

とうとう来ました待ちに待った新緑の季節!
リゾートの裏の滑走路脇の丘も、こんなに緑になりました。




温泉手前のアイススケートポンドも、すっかり解けて青々とした芝生に囲まれています。




そして露天岩風呂横の、暖かい池の淵には、沢山の自然のミントが育っています。ちょっと摘んでミントティーにも出来ます。




スプルース(トウヒ)の先には小さい松ぼっくりの赤ちゃんが!
尖った針みたいな葉を摘むと、とっても良い匂いがするんですよ。




そして、とうとう見つけました、タンポポ以外のお花!
すごく小さいお花なんです。花の直径5ミリぐらい?
毎年早い時期に咲くお花なのですが、どなたか名前をご存知ないでしょうか?




そして、毎年この時期にトレイルを歩いていると、ある匂いがするんです。
今回は色々な木などの葉っぱをちぎって嗅いでみました。
すると、葉っぱに近づいただけで強い匂いがするではないですか!
正体は、この下の写真。
Balsam Poplarという木でした。





葉っぱは、とてもツヤツヤしていて、樹脂がくっついているみたいにベタベタします。




これからは、沢山色々なお花も咲いてきます。
楽しみですね!

-- iPadから送信

コメント