自転車イベント on Chena Hot Springs Road

毎年恒例のFairbanks Cycle Club 主催、Chena Hot Springs Bike Classicsが6月25日(土)に開催されました!
ここ最近続いていた雨がちで薄ら寒い天候とは打って変わって、日差しの強い暑い土曜日になりました。

このイベントは、家族参加型の自転車イベントで、子供と一緒に7マイル(約11km)を走ってリゾートにゴールするものから、17マイル(約27km)や33マイル(約53km)の中距離、そしてフェアバンクスから65マイル(約100km)走ってリゾートにゴールする本格的なロードレースタイプのものまで、様々なパターンのあるイベントの様です。

中距離を、自転車にバギーをつけてまだ自転車に乗れない小さいお子さんを乗せて、颯爽と走っているお父さんやお母さんも沢山参加していました。


イベント参加者の方々には、温泉とランチ(バーガー、ホットドック、サラダ、飲み物など)を、ゴール地点のチナ温泉リゾートで楽しんで頂いています。


車に自転車を積んで、仲間や家族と一緒にチナ温泉に前日から泊まられている人達もいました。


土曜日ということもあって、温泉施設は、自転車を漕いだ後にゆっくり体をほぐす人達や、暑い中を走った後にスイミングプールではしゃぐ子供達で大賑わいでした。

来年は私も娘と参加するつもりです。

コメント