カエル!

相変わらず雨の多い日が続いていますが、、、、
そんな湿った天気に誘われて、、、
カエルがぴょん!


前から居る居るとは聞いていましたが、自分自身でアラスカでカエルを見たのは初めて!
本当に居るんですね~。家の前の小川付近で発見しました。
冬のマイナス40℃の時は一体どうしているのか・・・凍ってるんですかね?
夏になると解凍?

5歳児の手に持つとこんな感じ。

割と大きいんです。

そして、チナ温泉リゾート内ではないですが、先週、フェアバンクス市内のCreamer's Fieldという水鳥の飛来で有名な湿地帯へ行った時、終わりかけのWild Iris(あやめ)と、咲き始めのFireweed(ヤナギラン)の写真を撮ってきました。

ヤナギランは、ピンク色の花が一番上まで開花すると、夏が終わる、、と言われているので、なんとなく、ヤナギランが咲き始めると、もうすぐ夏が終わってしまうようで、ちょっと焦りを感じます。
夏を思い切り楽しまねば!

7月は夏らしい暑い日が多いことを祈って。

コメント