ハイキング日和☆



チナ温泉周辺は毎日、気持ちの良い晴天が続いています!!
また、真夜中近くなってもほのかに明るいという、幻想的な夜も味わい深いです。
春になって、植物や動物たち同様、私たち人間もどんどん活発になっています!!

ということで、チナ温泉リゾート付近にあるトレイルにハイキングに行ってきました☆
上り坂で1時間少々の道のりで、山々を見渡す景色は絶景とのこと。
その名も↓↓




ファーマウンテントレイル。

なんだか手強そうなお名前。
気合を入れて出発です!!

トレイルのコンディションは、雪が残っている部分と溶けてぬかんでいる部分がほぼ大半で、
まだまだ歩きやすいとは言えません。
靴も靴下もびしょ濡れになりながら、上を目指して、美しい景色を思い描いて、足を進めました。

少し登ったあたりで、後ろを振り返ると。。。





この時点で、早くも感動してしまった私たち。
大自然に囲まれていることをひしひしと感じて、大きく深呼吸。
頂上を目指す足取りも軽くなり、テンポよく進んでいきます。

トレイルはこんな感じで続いていきます。





さらに進んでいくと、ここが頂上かと思ってしまうような絶景が★






写真に切り取ってしまうのがもったいないと思うほどの大パノラマでした!!!


そして、

ついに頂上です!!




この巨大な岩に登るのが次回の目標です♪
岩の周りの雪が深すぎて近づけなかった。。。という心残り。
雪解けしたころに再挑戦しようと思います!!


往復2時間ほどのハイキング。
チナ温泉付近の大自然が一望できて大満足な1日でした。


リゾートの周りには、ファーマウンテントレイルを含めて5つのトレイルがあります。
アラスカは季節の移り変わりが速いので、歩くたびに少しずつ違う景色に出会います。

皆様もぜひ、「今」しか味わえない自然を体感しにいらしてください。
お待ちしています♪♪




コメント