MONUMENT CREEKへGO!!!

だいぶ雪が溶け、チナ温泉の周りの木々たちが
青々と色変わり、どんどん夏らしくなってきました。
空がとてもきれいだったので写真をパチリ!


今日はHorsebackrideやATVガイドツアー、ハイキングコースでもある
Monument Creekへごみ拾いに行ってきました。
と言っても、せっかくなので周りの景色を見ながら
ハイキングをしつつのごみ拾いです^^
 
トレイルに入って早々、つくしを発見!
一緒にごみ拾いをしていたアメリカ人スタッフに
これ、食べれるんだよと言ったら
驚いてました。
アラスカ産のつくしはどんな味がするんでしょうね・・・。
 
気温は約28℃。
日差しは強いですが、湿気がないので
とてもいい運動です。
川の流れる音が心地いい~!
 
さらに歩いて行くと、
ビーバーが住んでいる池が見えてきます。
この写真のもうちょっと右にビーバーの巣があります。
 
ビーバーが巣を作ったり、川をせき止めるのにせっせと
かじったであろう木々たち。
奥にはまだ雪が残っています。
 
 
ごみ拾いをしつつ、さらに歩いて行くと、
先週まで雪解け水で川が溢れ、
通ることができなかった橋が見えてきました。
 
川の流れる音と、雪の溶ける音が一緒に聞こえてきます。

 
 
橋を越えるとゴールはすぐそこ。
リゾート内の飛行機のRunwayが見えてきました。
ずっと奥にアイスミュージアムがちょこっとだけ見えます。
 
Runwayにはムースの足跡がたくさん! 
写真は撮り忘れてしまいましたが・・・。
 
約1時間半ほど歩きましたが、いいエクササイズでした。
途中ごみ拾いを忘れそうでしたが(笑)
 
夏本番が待ち遠しいです!!
 
ちなみにこの日の夕焼けは真っ赤でとてもきれいでした。
 
                                          ■ましゅまろ■
 
 
 
 
 
 
 

コメント