クリスマスの夜空に
オーロラが舞いました。
 
 
22時ごろから現れたオーロラはその姿を消すことなく、
度々活動的になり、明け方の5時半ごろまで
ユラユラと空を覆っていました。

今チナ温泉では雪上車で山の頂上へ登り、
オーロラを観賞するツアーが行われています。
漆黒の頂上から見るオーロラは地上のそれよりも色鮮やかで、
パノラマの世界で楽しめます。
 
(左にあるのが暖をとるテント、右が雪上車)
 
オーロラはとても気まぐれです。
連夜見れることもあれば、
1週間見れないこともしばしば。
オーロラが見れず、
後ろ髪を引かれる思いでここを去るお客様を
何度も見送ってきました。
せめてこのブログでオーロラの情報を伝えていければと思います。

This night was a Christmas magic.

                                                                                                             S-Life
 

 

 

 

 

コメント