小さな世界・音の世界に注目!


暖かい日が続いたあとに気温が下がったからか、
よ~く見ると、ふかふかの雪の表面にはパリパリとざらめみたいな結晶ができています。
昔、理科の実験で作ったミョウバンの結晶を思い出したりもします。
 
 

手で表面をなでると、ざらざら・しゃらしゃらと気持ちのよい音が聞こえます。

すくって投げると、ぱらぱら・さらさらと、
軽いものの立てるかすかな音が心地よく響きます。


枝にも華奢な樹氷ができて、指でなぞってみると、
ぱらぱら落ちるその感触がたまりません。
何度も何度もやりたくなります。
 


ここに光がさすとまたきれいで、世界がきらきら輝きだします。
 

 
昨日アクティビティセンター内にも光が差し込み始めました。
それだけで気持ちが昂ります。
太陽って本当にすごい力の持ち主ですね。

 
 まだまだあまちゃんですが・・・EY
 

コメント

  1. こんにちは!
    2月6日.7日に、そちらにお世話になります!!

    オーロラ見えると良いなぁ(^-^)

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます!
      明日からのご滞在、お待ちいたしております。
      ご滞在中、素敵なオーロラに出会えることをお祈りしております。

      削除

コメントを投稿