みなさん、かんばんは。

最近アラスカの自動車免許を取り、ドライブが楽しいコン太です。

ただ、日本だと左側通行、アメリカだと右側通行なので気を抜くとついつい対向車線を走ってしまいます。また、ワイパーとウィンカーも逆なので、ドライバーテストを受ける際に、3回もワイパーとウィンカーを間違えて、試験官に「今日は雨は降ってないんだけどな」とつっこまれてしまいました。

さて、運転する際に非常に重要になってくるのは標識なのですが、アラスカ特有の面白い標識を発見しました。






これはムース注意の標識ですね。チナロードにもいくつかあり、実際にムースが道路を横断しようとしたり、ひどい時には横たわったりしています。要注意です。



 今度これは犬ぞりに注意の標識です。見た瞬間、思わず写真を取ってしまいました。これぞまさしくアラスカを象徴している標識です。しかも下にはご丁寧に温度計まであります。

標識一つをとってみても、アラスカらしさがよく伝わってきますね。

コン太





コメント