久々のお天気!!

今年の夏のフェアバンクスは、雨が多く肌寒い日が続いており、
あまり夏らしくありません。
雨が多いはずの南東アラスカは逆によく晴れているらしく、
フェアバンクスが南の雨をもらってしまっているようです。
 
蒸し暑い日本の夏からは想像がつかないほど涼しく、
ここ何日かは毎日フリースを羽織っての生活でした。
しかし、今日は久々に朝からお天気!
 
 
お天気の良さにつられ、足取り軽くハイキングへ出かけてきました。
雨のため心なしか水かさが増したように見えるビーバーポンドも
今日は陽を浴びて水面がキラキラ光っていました。
 
 
初夏の頃とは植生も変わり、ゴゼンタチバナやブルーベリーに実ができていたりと、
実りの季節を迎えつつあります。
 
 
例年今が食べごろのラズベリーは、今年は寒さのためか全滅…
ブルーベリーがこれから熟し、甘くなることに期待です。
 
まだまだあまちゃんですが・・・EY
 

コメント