アラスカ満喫します

はじめまして08です。
半月前にアラスカに来まして、これから一年チナにて過ごします。
ようやく仕事や生活に慣れてきたので
このブログにてこちらのことを色々お伝えしていければと思います。

さて、今日は仕事終わりにATV(4輪バイク)のアクティビティーに参加しました。
30分くらい走るコースですが、舗装されてない道なので、デコボコです。
私はバイクに乗っていたので大丈夫だったと思いますが、
日本ではあまりないアクティビティーなので、慣れてない方にはちょっと危ないかな。
でも景色はすっごくいいです。
2週間前に来たときはまだ緑だった山がだんだんと色ずき始めてます。
これから1,2週間後には黄色一色になるそです
オフロードを走るんで水たまりなどもたくさんあって楽しめます
これが4輪バイク。ハンドルがかなり重くて曲がるのが結構大変


さらに一昨日の夜は従業員のためのスモアパーティーに参加しました。
これはアメリカではキャンプの時にマシュマロをたき火で焼いて、
チョコとクッキーではさんで食べる、というものです。
スモアの由来は子供たちがsome more, some more(もっと、もっと)というのが
ちぢまってスモアになったそうですよ。
大の大人がマシュマロ焼いてるのがかわいらしいです
敷地内の池の側でたき火です。この明るさで夜の9時くらいです
ボーガンです。こっちの人はかなりの人が経験ありだそうです
カヌーもみんな乗ってました。経験者でさえ乗る際に失敗して冷たい水に落ちてる人もいましたが 笑
残念ながら食いっ気が勝ってしまい、焼いて挟んだマシュマロの写真を取り逃がしましたが 笑
だいぶ甘いです、が、マシュマロの熱でチョコもとろけて甘いもの好きな私にはたまりません!!


これから一年、アラスカの生活をちょこっとづつでもお伝えしていけたらな、と思います。


                                              08

コメント

  1. 実は私たち・・・関空を29日に出発し
    29日・30日そちらチナ温泉に宿泊予定です
    紅葉はどうかな~
    オーロラは見えるのかな~
    と楽しみにしているのですが、
    こちらのブログの見てますます楽しみが増してきました
    情報有難うございます~~~~

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます!
      また、29日から2泊ご滞在頂ける事、有難うございます。
      素敵な黄葉、そしてオーロラが観られることを祈っております!
      ご来館、お待ちいたしております♪

      削除

コメントを投稿