オーロラ大魔神ご降臨

昨日8月27日に特大オーロラがでました。3段階ぐらい、もしかしたら、
4段階に分かれてたのかもしれませんが。
 
まず、第1段階は23時20分ぐらいです。まだ少し空が明るいのですが、その時点で
真上まで発生していました。EYさんが「すごいの出てるよ。早くおいでよ」
と言ってくれたのですが、まぁ大したことないだろうと、高をくくって
遅れて外にでたら、時すでに遅しでした。
 
 
かなり 活発に動いていたらしいです。
 

 
 
続いて、カフェ終了10分前の報告をお客様にしようかと、外に出たときに、
再び強いオーロラが。トルネードのような感じですね。(8/28 1:50 am)

 
 
最後は仕事が終わって、まだオーロラでてるかなって感じで外にでたら
こんな感じでした。(8/28 3:00)
 
これだけ雲があるにもかかわらず、これだけのオーロラがでるということは
かなり強いオーロラが雲の上で出ていると思われます。
 
 
 
お客様も大満足、私も大満足の日でした。
 
コン太

コメント

  1. 雨の予報に気落ちしながら準備をしておりましたが、雲があってもオーロラを見ることができるのを知り、うれしくなりました。きれいなオーロラが見えますように!!

    返信削除
    返信
    1. syunkou様、コメントありがとうございます。もちろん、雲が厚すぎたり、雨が降ったりした場合、難しいと思います。ただ、一昨日の場合、かなりオーロラが強く、雲もそれほど厚くなかったため、見えました。
      オーロラに関しては、自然現象なので、何とも言えません。
      ですが、天気がもし悪くても、気落ちをせずにオーロラを待つのをお勧めします。私はアラスカ生活、8か月のぺーぺーですが、今までに何回も奇跡が起きたのを知っています。オーロラはあきらめずに粘った者のみに見える、天からのプレゼントです。 コン太

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿