アラスカって大きいなぁ

夏、秋シーズンを無事に終えたご褒美にキャンプに連れて行ってもらいました。

 初日の夜から激しいオーロラがお出迎え。
アラスカに来て一か月半ですが、一番のオーロラに感激。

 二日目に泊まったドライキャビン。湖畔にポツンとある感じがまたいい雰囲気でした。

 二日目の夜もオーロラは姿を現し、一晩中形を変えながらそよいでいました。
北斗七星と一緒に撮影。緯度が高いので、かなり大きく見えます。


いくつもの山が連なるアラスカ山脈。写真には収まりきらない雄大な景色でした。

アラスカの大きな自然に魅せられつつも、移動はずっと車、電気も水もないドライキャビンでも
ガスを使ったランタンやヒーターで暖かく過ごせるし、調理も簡単に出来る。
なんだか自然ってすごいな、と同時に人間ってすごいなと思わされた3日間でした。

                                                08

コメント