久しぶり。元気にしてた?


8日ぶりにやっとオーロラが見れました。
最近天気が悪く、いいオーロラが出てても、雪が降ってしまい、

見れないという日が続いていました。なので見れた瞬間、
かなりテンションが上がりました。

10月10日の22時の時点で北の空にぱぁっーと大きく広がっていました。
淡い緑色の光が若干動いて見えました。この日は月が大変明るいため、
空があまり暗くなかったのですが、見てわかるほどのオーロラでした。
なので、もし空がもっと暗ければ、
オーロラの緑ももっと強く出ていたのではないかと欲が出てしまいます。



北斗七星と一緒に写る、やまとなでしこのような奥ゆかしいオーロラ。
オーロラは日によって形や見え方が変わります。
だからこそ尊くて美しいのかもしれません。
 
 
 
コン太

コメント