雪遊び

 
クロスカントリースキーに挑戦してきました。
 
スキー経験:
ダウンヒル 2回
クロスカントリー 初!
 
どうなることやら・・・
 
 
アクティビティセンターに道具を借りに行ったら
同じ日に休みのスタッフにたまたま会い一緒に行くことに。(とても心強い)
 
知っているところの方が安心なので
途中まで歩きで行ったことのあるモニュメントクリークにしました。
  
 モニュメントクリークは1週できるタイプのトレイルなのですが
前回の逆走になる方から出発!
 
 
スキーしながら写真撮影という高等技術は持ち合わせていないので
撮影係を一任し私は滑りに専念させてもらいました
 
 
普通の人間サイズですが、アラスカの自然は壮大なので
 
オレンジ小人の大冒険風でお送りします。
 
 
立ち姿すら心もとない小人と素敵な素敵な雪景色
 
このところ曇りが続いていたので
 
久々の太陽の光が嬉しい
 

よいしょ よいしょ よいしょ
 
 
 
 よいしょ よいしょ よいしょ
 
写真でも伝わる(?)ほど、本当に遅いです
 
 
下り坂はスピードを上げるチャンス!やのに
 
全然早く滑れない
 
3回ほどすっころんでやっとのことでトレイルの半分まで来ました
 

向こうのほうにチナ温泉が見えます
 
 
 
 
以前に散歩したとき反対側から見えたかまくら
 
誰がつくったんだろうと思っていたら
 
なんと
 
この日一緒に行ったスタッフが前に作ったものということが判明!
 
謎がとけてあぁスッキリ♪
 

 
先日の雪をかぶって元の形はなくなり、ひとまわり大きくなっていました
 
 
 
途中で道をそれてキャンプファイヤー

 
非常用に持ってきたスナックを食べ小休憩
 
マシュマロ持ってこればよかったー!といいながら。
 
火の始末をして残り半分岐路につきます
 
 
 
モニュメントクリークは繋がった円ではないので入口と出口が別々の場所にあります
 
リゾートの入口ゲート手前から入る
または
ビギナーズループ途中で左にそれて入る
 
入口ゲート側からの半分はほぼ平坦ななだらかな道
 
ビギナーズループからの方は割りとアップダウンあり
 
という感じだったのでお好みの方からスタートしてみてください。
初心者だったら入口ゲート側からスタートしたほうが練習できていいかもしれません。
 
 
クロスカントリースキー
初めてでもすぐできます。いい運動になり景色も綺麗
 
おすすめです
 
 
 
 
 
 
 
●おまけ●
 
リゾート内の公園に雪の滑り台が出現!
1ヶ月くらい前からあったらしいのですが
全然気がつきませんでした
これもかまくらと同じ作成者
 




 
「滑る」ことが何かと下手なオレンジ小人でした
 
 
 
 
 
wiki

コメント