World Ice Art Championships  氷の彫刻世界大会

数日前に、毎年2月終わりから3月終わりにかけて開催される氷の彫刻大会に行ってきました
実際に削り出す作業をしてるのは3月の頭くらいに終わってしまいますが
作品の展示は3月末くらいまでしています
 
これももちろん氷です
 
 
 チナ温泉の氷の博物館の作品を制作してるブライス夫妻ももちろん参加してます
こちらがご夫妻の作品
悪者が女性をさらおうとしてます

ヒーロー達が助けに向かいます

後ろにはスパイダーマンも

 
躍動感あふれるワクワクさせる作品です
 
残念ながらこちらは3位、銅メダルという結果でした
 
で、
 
なんと1位、金メダルに輝いたのは・・・
 
日本人の方です‼
ナカムラ ジュンイチ さんといって、毎年参加をされてる方のようです
こちらが1位を獲った作品

ドラゴンと戦う騎士
去年の段階で、 ブライス夫妻、ナカムラさん共に16回づつの金メダルを獲得してたそうです
なので今年金メダルを獲得したナカムラさんが一歩先にってとこですね
来年の結果も楽しみになってきました
 
 
       
ちなみに昨晩のオーロラはこれまたすごいものでした
ここ10日ほど雪だったり、曇りだったりでほとんど会えてなかった彼らに久しぶりに会えました
 
空が急に明るくなったと思って振り返ったらとーっても明るい、大きな彼がそこにいました
写真には納められてないですが、初めてオレンジの光を見ました
あーーーーーっという間に居なくなってしまいましたが
その瞬間に居合わせたことを幸運に思います
 

 
 
08

コメント