乗馬体験

チナの夏のアクティビティの中でも人気の高い乗馬。
先日、1時間の乗馬を体験してきました!


私が今回乗らせていただいた黒い馬。
馬はとても穏やかでした。
子どもの頃、手引きの乗馬の経験はありましたが
1人での乗馬は今回が初めて。
初心者の私でも大丈夫・・?と少し不安でしたが、
初めにガイドが手綱の基本的な使い方
を教えてくれるので安心です。


説明が終わり、いよいよ出発!
モニュメントクリークトレイルに向かいます。
先頭のガイドの後ろを
馬は列になってついて歩いて行くので
全然難しくありません。
時々、道草を食おうとする馬を
注意するために手綱を使うくらいで
思ったよりとっても簡単!


モニュメントクリークのビーバーダム。
ビーバーは見つけられませんでした。。


馬に乗っていると、このような川も渡ることが出来ます!
冒険してるみたいで、とっても楽しいです。
喉が渇いた馬達は水をのんで少し休憩。


馬に乗って発見したことが1つ。
姿勢よく乗らないと長時間乗り続けるのがしんどいということ。

普段猫背気味なのですが
馬に乗っている間は自然に姿勢がよくなりました。
猫背で乗ると手綱が扱い辛いし、
姿勢を保つのが辛くなってくるのです。

実際、乗馬は姿勢矯正の効果があることを後ほど知りました。
乗馬を続けるとインナーマッスルを鍛えることも出来るとのこと。

アラスカの風景を楽しみながら、健康にも良い乗馬。おすすめです!


mu.

コメント