初夏のネイチャートレイル








暑い夏がやってきました。今日の最高気温は25℃で日差しが強いです。蚊が多いです。
アラスカは冬のイメージが強いですが、夏もあります。昨日春だと思ったら今日はもう夏です。夜でも完全に暗くなることはありません。23時頃までは昼間のように明るくて24時頃に薄暗くなり、1時、2時頃は点々と星が見えることもありますがそれでも明るく、3時には朝と勘違いして鳥が鳴き始めます。これからどんどん白夜に近づいていきます。太陽が沈むことがなくなるのです。不思議ですよね。
短い夏になるかと思いますが、しっかり楽しみたいと思います。
先日はネイチャートレイルにて、ピクニックをしてきました。ネイチャートレイルは
ビーバー池というビーバーに会えるかもしれない池を一周するコースです。一周約2.4kmで平坦な道なので、所要時間は歩くだけなら30分間、軽いハイキングにオススメです。

  さて、ネイチャートレイルに足を踏み入れましょう。






これがトレイルの入り口....
   ではありません。




もしそうだったらワクワクするなあという希望です。確かにネイチャートレイルの入り口付近には小川が流れていて、それを渡ったところからトレイルが始まるのですが、丸太を渡る必要性はありませんのでご安心ください。丸太の隣に、安定した橋があります。


しかし、このような丸太は渡るためにあるので渡りました。
小川はチョロチョロと流れているだけなので万が一落ちても大事には至らないだろうと思って渡り始めましたが、実際に渡ってみると落ちるのは嫌なので万全を期した体勢で慎重に渡りました。


 そして決まったトレイルから外れるのは怖いのでまた戻りました。少し野蛮な体験をすることができました。

ネイチャートレイルは、緑が綺麗です。まだ万緑とまではいきませんが、新しい緑が鮮やかにトレイルを彩っています。


 ビーバー池に辿り着くまで1km足らずですが、このように記念写真スポットが沢山あります。念を押しますが、脇道に逸れて岩に登らなければ、平坦な道です。

 ビーバー池です。チナ温泉のアイスミュージアムの彫刻の氷はこの池から採取されています。
 この池を眺めながら、ピクニックをしました。ビーバーには会えませんでしたが、鳥たちが自由に飛んでいるのを見たり、池に青空が反射しているのを見ながら食べるご飯は格別でした。ご飯と言ってもおにぎりではなくハンバーガーを食べました。
 面白い形の岩が並んでる河原に行き着き、食後の休憩を取りました。
 ビーバー池の隣の川です。川の流れは速く水は冷たく、暑さをかき消してくれるような場所でした。
自然の中で、ご飯を食べると、いつでもとても美味しく感じます。

SY

コメント