夏のアクティビティ『乗馬』

夏のアクティビティ『乗馬』を体験してきました!
人生で初めての乗馬、本日解禁です。

たまたま日本人のお客様がご予約されていたので、ご一緒させていただきました!

初めに綱の扱い方などを教わり、一人ずつ馬に乗り、ガイドの後を追って馬が歩き出します。



綺麗に1列になって歩く様に躾されているのかと思いきや、意外と馬が横2列になったり、順番がころころ変わったり。そしていきなり立ち止まったり、道端の草を食べたり、、、!ガイドの馬以外はみんな自由です。笑

馬が道草を食う度にガイドに「綱を引っ張って!」と言われるのですが、なかなか馬も私たちの言うことを聞いてくれず。。。でもしばらくして満足したら歩いてくれるんですね。こちらが何も指示しなくともまっすぐ歩くよりも、いちいち指示を出さなければならないこちらの方が動物と触れ合っている感じがして楽しいですね。

そして、歩き出して間もなく、いきなり!!川が目の前に!!!



ちょっと焦りましたが、馬には川なんて有って無い様な物なのか、動じもせず無事第一関門突破。

そのあとはトレイルを歩いたり、木が生い茂る小道を抜けたり、色んな道を通って乗馬と自然を同時に満喫しました!!

馬が道草を食ったりなどで途中みんなと距離ができることがありました。が、そんな時は足で馬の体を叩きます。すると馬が駆け足になります。馬の駆け足シーンはテレビで見たことありますが、あれも優雅ですよね。優雅な貴族が駆け足の馬と一緒に爽やかに風を切る姿が目に浮かぶのですが、、、、あれは乗ってる側にとったらそんなに優雅なものじゃ無いということ、初めて知りました。その駆け足と言ったらもぅジェットコースターに乗ったかと思うほど衝撃的でした。うまく説明できませんが、カクテルを作るシェイカーに全身入れられて振られた感覚です()。大袈裟かもしれませんが、予想外の激しさだったので叫んでしまいました。。。

色々とありましたが、いや、色々とあったからこそ、初乗馬、想像以上に満足できました!!!
今回は30分/1時間とあるのコースの内、30分の方でしたが、すでに腹筋が疲れ果てています。馬が普通に歩いている時でも乗っている私たちの身体は結構揺さぶられるので、腹筋で身体を支えなければならなく、見た目以上にハードなスポーツです。
これはウエスト引き締め効果大!ですね。笑

また機会があればどんどん参加していきたいと思います。


そして今回ご一緒させていただいたお二人、どうもありがとうございました!!



夏のチナのアクティビティはまだまだあります!!

次回は他のアクティビティもご紹介したいと思います!


AT

コメント