キャンプへ行ってまいりました(3)

前回のブログにて書いた凍った湖ではアイスフィッシングも出来ました!
他の釣り人が開けた穴が氷上にはいくつもあり、私たちはそれを拝借し、釣りにチャレンジ!私たち以外誰もいない湖はとても静かでひっろ〜い大地のよう。だんだん湖の上にいることを忘れてしまいます。

























ちなみにえさはイクラを使います。キラキラをつけて魚が寄ってくるようにしてあります。

















この日は合計5時間くらいは粘ったかと思うんですが、釣れたのは2匹!






















意外と大物が釣れましたよ!!でも、釣ったのは普段から釣りが趣味の方…ビギナーズラックはありませんでした。(後から話を聞くと、氷上でキャッキャ騒いでいた私たちの音がうるさくて魚が逃げたんじゃないかとのこと…!!!!えぇー!!!)


そんな残念な私たちですが、実は前日の朝、たまたま釣りをしていた地元の方に魚を2匹頂いていました。(なんとお優しい方!!)なので魚は合計4匹GETです!!一匹は前日の夕飯に頂き、この日はお刺身で!!

外で豪快に捌いて…







外で食べるお刺身は格別でした!(ちょっと寒かったけど)












ちなみに

その後も粘ってみましたが、ビギナーズラックはやはりありませんでした…。


AT


コメント