キャンプへ行ってまいりました(1)

みなさまお久しぶりです。ネットの調子が悪く、久しぶりの投稿となってしまいました。

先日、日本人のインターンの皆で3泊4日のキャンプへ行ってまいりました!
チナの情報からは外れますが、アラスカを満喫してきたので、その模様をお伝えします^^

まずはじめはチナの近く、ノースポールという町にある、サンタクロースハウスへ行きました。ノースポールは(アメリカの)サンタの町として有名な町で、町中がクリスマス色に溢れています。街灯や消防施設などもクリスマスカラーで徹底されています。

ここではサンタさんに会えるらしいのですが、、、



この日はお休みとのこと。残念!
サンタさんも休暇は必要ですよね。うん。

でも出来れば一緒に写真が撮りたかったです。。。



お次はお土産屋さんの前にあった可愛い木の動物たちです。



このこぶのついた木はアラスカではよく見ます。木が傷ついたりした後に木自身が修復する際にこのようなこぶを作るのだそうです。それをアートにしてしまうなんて素敵ですね。お店の柱なんかにも使用されていました。



それではどんどん行きます!次はアラスカハイウェイの最終地点です!





なんと!この道を進んでいくと(カナダを経由して)マイアミまで行けちゃいます!その距離なんと4695マイル。キロで表すと7042.5kmです!一体どれだけの時間がかかるんでしょうか…?笑

でもこの看板、道路にロマンを感じるのは私だけでしょうか…?

いつかアメリカ横断+縦断してみたいですね!わくわく。



この日はたまたまこんなものも見れました。



太陽の周りをぐるりと囲む虹のようなもの。と、右下の少し離れた所に見える短い虹のようなもの。それぞれ暈(かさ)と幻日(げんじつ)という自然現象です。なかなか見られない自然現象をアラスカ山脈とともに見られるとは、なんと運のいいことでしょう。(右に小さく写っているのがアラスカ山脈です。)



このあとはどんどんアラスカ山脈に近づきます。



パイプラインを見学しつつ、、、






アラスカ山脈を堪能してきました。

本当に大きな山がたくさんありすぎて、圧倒されまくりのドライブでした。



さて、続きは次のブログで。。。






コメント