ビーバー池に現れたのは、、?

先日路上でのビーバーを目撃して以来、本来の泳いでいるビーバーの姿を見たくなり頻繁にビーバー池に散歩に行くようにしていました。

昨日もいつものように向かいましたが湖面はとても穏やかだったため今日は出てきてくれないのかなと思いながらもしばらく待っていると、なんと岸の向こう側からムースがやってきました。
ムースはとても臆病で最初は警戒しているためかずっとこちらを見つめて立っているだけでした。前回見かけたときもやはり同じように警戒していて、私が近づこうとするとすぐに逃げて行ってしまったので、今回は脅かさないように木の陰に隠れてしばらく観察することにしました。


 
 
するとこちらをチラチラ気にしながらもゆっくり水辺の草を食べ始め、どんどん水の中に入って行き気持ち良さそうに泳ぎだしました。水草を食べに水のなかにチャポチャポ入って行くムースは何度も見たことありますがこんなに自然体でスイスイ泳ぐ姿は初めてです。ビーバーを見に来たつもりでしたがとても貴重な瞬間を見れた気がします。


 
 
でも次こそはビーバー見たいな(笑)


A.I. 
 
 
 

コメント