休日はキャンプ!

夏の間は2連休が取れると頻繁にキャンプに出かけました。この私はおそらく7カ所くらいは行ったのではないでしょうか?今回は比較的チナからも近いチャタニカリバーという場所へ行ってまいりました。


朝早くに出発したため、到着後はまず朝食です!朝の陽の光を浴びながら森の中で食べるご飯の美味しさは3割り増しですね。



キャンプ場の湖の真ん中にテーブルと椅子が…。最近の雨で水位が上がったのでしょうか?それにしてもどの岸からも30m以上離れていてとても不思議な光景でした。


朝食の後はハイキングです!キャンプ場から少し離れたトレイルまで出向き、気持ち良くハイキングしてきました。天気も良く最高!と思ったのもつかの間、、、体力が無い私は即効疲れが。。。もうそろそろ帰りたい…と思った時に出てきた看板がこれです↓


エリオットハイウェイとは、トレイルの入り口です…。
なんと、まだ1.7マイルしか歩いてなかったのです!!私はもう無理…とその場で引き返したのでした…。


夕飯は日本でのキャンプの様にカレーライス!やBBQ!なんかはしません。(食の細い人間2人しかいないので…)基本インスタントラーメンや簡単なものです。この日は日本でおなじみサッポロ一番塩ラーメン!フェアバンクスのアジアン食品を取り扱っているお店で見つけました。う〜ん!日本の味♪


たまたまスーパーで見つけたポップコーンもしました!このタイプのポップコーンは小学生以来ですが、大人になった今でもしっかり楽しめました!!笑


そんなこんなで全くもって大したことないキャンプですが、テレビ、PC、たくさんの美味しいものetcから離れた生活を自然の中でするだけでもリフレッシュ出来ます。アラスカで生活しているにも関わらず更に自然を求めるとは…チナもど田舎だと思っていましたが、意外と恵まれていた生活だったことに気づきます。



『今日の(チナの)わんこ』


【BUDDY】

先日突如として現れたNEWわんこ。
身体中もこもこの毛で、まるでテディベアのぬいぐるみの様。


佇まいや声は狼の様でそのギャップもかわいいです。
チナに訪れた際はこのもこもこの身体を抱きしめてみてください♪


AT



コメント