チナ温泉周辺トレイル












チナドームというトレイルを2日間かけて歩いてきました。全長50キロメートル程の長い道のりでとても疲れましたが、トレイルの道しるべがあるからこそ入っていける深い自然を満喫しました。山を登ったり下ったりを繰り返すトレイルで、低い所では茂みを分け入って進んでいく面白さ、山を登りきって峰を渡り歩く所では見晴らしの良さと爽快感を楽しみました。遠くの空で雨が降っていて、その雨雲から虹を垣間見ることもできました。途中で私たちの進む道も天気が悪くなり一面に霧が広がってしまいましたが、それもまた神秘的で綺麗でした。甘くて美味しいブルーベリーやクランベリーが本当にたくさん生えていて雪が降ってくるまでに食べきれないなあと思いました。軍事墜落機が豪快に散在しているのは見応えがありました。60年以上前に墜落したものですがそれ以来アラスカの厳しい自然と共にそこにあり今となっては景色と融合し独特な存在感を放っています。SY

コメント