ネイチャーウォーク

先日ネイチャーウォークへ参加してまいりました!

ガイドと一緒に短いトレイルを歩きながら、アラスカの動植物、自然のお話が聞けるというツアーです。

開催日、時間は変動的なのですが、この日は朝9時からのツアーということで、朝の散歩にぴったりの気持ちのよいツアーでした。


この時はムースの足跡を見つけました。ガイド曰く、2日前のツアーの時は無かったとのこと。ツアーごとに見られるものが違うのも面白いですね!


ローズヒップやクランベリーの実も歩きながら採って食べました♪


トレイルを歩いた後、犬舎のツアーもあります。日本でペットとして飼われてる犬とは少し違う、犬ぞりを引く犬のお話と触れ合い、皆さん楽しんでいただけたと思います。
この時は犬ぞりを引退した老犬、ハッピーがツアーの輪の中心に自分から入ってきました♪人間が大好きなんですね〜♪


このツアーの後、ご自身で他のトレイルを歩いてみると、きっと今までとは違い色々な知識が増えている為、自然をより楽しめると思います。「あの木がああいう形をしているのはアラスカの天候がこうこうこうだから・・・」等。
私も実際ここで聞いた話を友達に「ねぇねぇ、知ってた〜?」と自慢げに話してしまいました。笑





『今日の(チナの)わんこ』



【GYPSY】

真っ白でスッとした体格。顔もスッとしていてとても精悍な顔立ちのわんこ。
犬ぞりは引退して、ただいま里親募集中です♪


ただ、、、
ご飯の時間のはしゃぎっぷりは子犬の様です・・・!
そしてとっても人懐っこいわんこなのでした。


AT







コメント