チナの黄葉(2)

黄葉が美しいチナ温泉の秋には、ハイキングに行くとより季節感を楽しめます。
白樺の木々に挟まれた小道を歩きながら視線を上にやると、
     澄み切った秋の空に映る黄金の葉っぱが、秋を感じさせてくれます。

どこまでも続く山々は、アラスカの自然の厳しさも教えてくれます。野生の動物たちはこの秋に食料を蓄え、マイナス40度以下にもなる厳しいアラスカの冬に備えます。                    


秋の始まりにキャンプもしました。一晩自然の中で過ごすことで、ホテルで過ごすよりも自然をより近くに感じることができます。この日は、素晴らしいオーロラを見ることもできました。緑、ピンク、黄色に輝きながら踊りまわっているようなオーロラが夜空全体に広がっていました。秋はオーロラを見るのにもいいシーズンです。


ハイキングやキャンプはとても面白いです。しかし危険も伴うことを忘れずに行かなくてはなりません。クマ撃退スプレーを肌身離さず持参し、アクティビティーセンターにて、小型のGPS(現在位置を発信する装置)をレンタルしてください。約500円で借りることができ、遭難などの緊急時に大変役に立つので是非ご利用ください。
準備をしっかりして、秋のハイキングも楽しみましょう。SY



コメント