終わりに近づく秋のハイキング

 黄葉で山をいっぱいに飾っていた木々たちも、葉を落とし始めました。生命感の躍動する季節が終わりに向かっています。そんな季節の変わり目を感じながら、エンジェルロックというチナ温泉周辺の中でも有名で地元の人に愛されるトレイルにてハイキングをしてきました。

1時間ほどなだらかな坂道を歩いた後に、天使の羽のような岩をはじめとする美しい形の岩が多くあります。その岩を一つ一つ巡り写真撮ったり、またお気に入りの岩には登ってみたり、楽しみ方は多様にあります。

 なんと、洞窟もあります。小さな穴を潜って入っていくと、広々とした空間があります。
ここでキャンプをする人もいるそうです。秘密基地のような場所で好奇心を駆り立てられます。今回は、ここで焚き火をしました。丘の上は、風が強いことが多いのでこの洞窟は重宝します。洞窟の中は居心地が良く落ち着いて休むことができました。



 ところどころに落ち葉のじゅうたんがひかれていました。これは秋の終盤ならではの見どころです。



 チナ温泉から、エンジェルロックのトレイルの入り口まで送り迎えのシャトルがあります。予約が必要で有料ですが、ぜひお問い合わせください。
エンジェルロックからチナ温泉に向かうトレイルにて
エンジェルロックからチナ温泉までトレイルが繋がっているので、今回は歩いて帰りました。しかしとても長い道のりで迷ってしまうといけないので、エンジェルロックをお訪ねの際は、シャトルを使っていただくことをお勧めします。
トレイルの入り口からエンジェルロックまでは整備されていて歩きやすい道のりです。SY

コメント