デナリに黄葉を見に行ってきました

 紅葉(黄葉)の季節です!お休みの日にデナリまでドライブに行ってきました。
もう何度もデナリに行っているのですが、毎回天気が悪く、デナリ山を見たことがありません。。。今回も雨がずっと降っていました。。。雨女なんですね。きっと。

それでも野生動物は天気に関係なく出会えるので助かっています。(デナリを見れず落ち込んだ気持ちを上げてくれるんです↑↑)

しかし、この広大な土地で野生動物を探すのは至難の技。
大体はシャトルバスの運転手さんが動物を見つけバスを止めるので、その止まったバスを見つけてその周りを探す。という方法で野生動物を見つけます。(完全に人任せ)
さて、下の写真の中の動物、見つけられますか?



難しいですよね。。。これを車で走りながら見つけるなんて私には出来ません。。。


正解は。。。↓



あれ、なんか角が。。。?


野生のカリブー(トナカイ)でした!!


とっても可愛い顔で私たちの方を気にしながら、むしゃむしゃとご飯を食べていました。




この日は雨が多かったので、虹も沢山見られました。10回くらいは見たんじゃないかと思います。(虹も嬉しいけど、デナリ山の方が見たい。)


ちなみに、デナリ国立公園の中にはこんな看板がありました。


この先5マイル、オスのムースが発情期なので注意!!
の看板です。オス同士で喧嘩するそうです。オスのムースの喧嘩見てみたかったです。迫力があるんだろうな〜。


さて、今日も、

『今日の(チナの)わんこ』



【BROCK】
吠えるときにどうしても両前脚が上がってしまうわんこ。
ご飯の時間はどの犬も興奮して吠えるのですが、
前脚が上がってしまうのはこのわんこだけ。


どうしても力が入ってしまうの?
ぶきっちょなの?

とっても愛嬌のあるわんこなのでした。

AT




コメント