ビーバー池をおさんぽ

秋のネイチャーウォークや、犬ぞりに利用されるネイチャートレイル。
一周約30分ほどで歩ける距離なのですが、冬にお散歩をしようとすると寒さで途中で帰りたくなります。。。もちろん防寒具をしっかりと身につければ何てこと無いのですが、つい、ふらっと軽装で行くと、後悔するのです。笑

そう、私はいつも後悔するのです。笑

そんな時、ビーバー池の周りをぐるっと回る正規ルートではなくて、凍ったビーバー池の上を歩くというショートカットバージョンでお散歩します。

池の上を歩くなんて、冬ならではのコースですね。
初めて行く方だとどこが池なのか分からないかもしれませんが、ネイチャートレイルを歩いていて大雪原が見えたら、それが池です。

↓これが池です。



もうこの季節は気温が低いので氷が割れて池に落ちる・・・なんて事はほぼ無いと思うのですが、雪が積もった氷の上ではどこが氷が薄いかなどが分かりづらいので、メキメキっと音がしたら速やかに逃げてくださいね。

もし池に落ちて凍えた場合は、ぜひ温泉へ・・・笑


AT



コメント