雪山に沈む夕日を求めて


チナ温泉の暴れん坊、オフロードマシンのツアーに参加してきました。
6人乗りバギーで荒々しく山を登っていく豪快なツアーです。

最近チナ温泉では、極夜の影響で太陽を見ることが出来なくなりました。
チナ温泉を囲む山々が太陽に照らされて明るくなってはいるのですが、下からでは太陽そのものは峰に隠れてしまって見ることが出来ません。
10月下旬から11月初めにかけて、正午でも山の峰すれすれにある太陽を見ながら、「ああ、もうすぐ太陽が見えなくなるんだな。」としみじみ感じていましたが、ついにその時が来てしまいました。

太陽が見えることが当たり前だと思っていた時は、
これほどまでに太陽の光に当たりたいと思ったことはありませんでしたが、
このツアーでどうしても太陽が見たいという衝動に駆られてしまいました。

山を登るにつれて視界は明るくなっていき、
雪がオレンジ色に染まるのを見たときにはもう、車内は大盛り上がりで全員で夕日を追いかけていました。
そのオフロードマシンの夕日に向かっていく走りは、野性的とも言えるほど力強いものでした。
夕日が一番よく見える場所で下車して、記念撮影をしました。そこからは、天気が良ければマッキンリー山を連ねるアラスカ山脈も望むことができます。ここでは太陽を手のひらに乗せて転がすも、つまむも、持ち上げるも何でも有りです。
夕日が沈んだ後も、夕焼け空にうっとりしながら山を登っていきました。今度は、空中散歩をしているかのような優雅な時間が訪れました。こんなに美しい夕焼け空を今までの人生で見たことがあるか、思い出すことができません。



現在、オフロードマシンの夕日を見るツアーは、午後3時の出発になっています。大変人気なのでご予約はお早めにお願い致します。また、午後3時の回が満席になってしまった場合や御都合にそぐわない場合は、ほかの時間も承っています。本日午前11時出発のツアーに参加された方は、太陽の低さに大変驚いていらっしゃいました。アラスカの冬の太陽を見に行くオフロードツアー、おすすめです。SY
オフロードマシンとガイドのハビヤさん


コメント