チナ温泉のディナー

 12月に入り、チナ温泉でもクリスマスムードが盛り上がっています。
至る所にリースやツリー、ポインセチアが飾られていたり、窓際にプレゼントが置いてあったり…
一気に気持ちが高まります。
クリスマスはもうすぐそこ!です。
サンタクロースを心待ちにしていた子供の頃の出来事を思い出させてくれます。
イルミネーションが放つ明るさのおかげか、少々寒さも和らぐ気すらしてきます。

イルミネーションのほかに寒い冬を乗り越える秘訣といったら、「美味しいご飯をたべること」です。
チナ温泉は、最寄りのスーパーがある街まで行くのに東京から富士山ほどの距離があるのに、意外と何でも揃っています。「何でも」といったら語弊があるかもしれませんが、思ったよりも快適な生活が送れるという印象を持ちました。(*例えば、煙草は売っていません。必要な方は御持参ください。)
レストランのメニューも充実しています。
チナ温泉のウェーブサイトからメニューをダウンロードしていただけます。アラスカンサーモンやタラバガニといった魚介類、アメリカンな雰囲気満載のボリューム満点ビーフステーキ、チナ温泉の温室で大切に育てられた野菜をつかったサラダなどメニューは多種多様です。食事だけでなく、アルコール類やデザートも豊富に取り揃えています。

今回いただいたのは、Chena's Special(チナサラダ)とBeef Rib Eye Steak(牛肉のロースステーキ)です。
サラダには、細かく砕いたブルーチーズと、砂糖が絡んだクルミが飾ってあって、野菜をもりもり食べることの出来る飽きのこない味付けでした。山盛り野菜を食べて健康になったようないい気分です。
ステーキはミディアムレアを注文しました。
レアからウェルダンまで選べます。ジューシーで分厚い肉を食べて元気をもらいました。

食事だけでなく、レストランの雰囲気もポカポカ体を暖めてくれます。暖炉のそばの席で、炎を囲んでの食事は心が落ち着き会話も弾みます。食事のあとは、なんだか眠くなってしまいました。体が十分に暖まった知らせかもしれません。大自然に囲まれたレストランでの食事は、特別に贅沢な気分で味わうことができるということが感じられました。SY

コメント