最近のオーロラ

ここ最近快晴が続いており、良いオーロラが立て続けに出ています。
ですが、”快晴”=”凍てつく寒さ” が身体に沁みます。。。
この快晴、オーロラ鑑賞には良くも悪くも働きますね。

2016/12/6 12:00am 北東の空

2016/12/8 12:00am 西の空

犬舎でもとても綺麗にオーロラを見ることができました♪
犬達も素敵なオーロラになにか感じているかな・・・?
と思ったのですが、みんな寝ていました。笑

(実はこの2枚の写真の間、12/6~7にかけて、もっともっと強いオーロラが出ていたそうです。私はお風呂に入っていて写真を撮り損ねました・・・涙)


最近は毎日−30度を下回っています。風が吹く日もあり、体感温度はもっと低いです。
凍傷や風邪に気をつけて、オーロラ鑑賞をしたいものですね。




AT

コメント