HooDoo! WooHoo!!

今日もお休み。
以前に一度行ってからすっかり気に入ったフェアバンクス市内にあるブルワリーHooDoo brewing co.へ行ってきました。
アラスカにはたくさんの地ビール醸造所があり、ここHooDoo(フードゥー)もその一つです。
 


左:Kölsch 右:Porter
スッキリ飲みやすいものから、度数10%近くあるどっしりしたものまで全部で6~7種類ほどのオリジナルビールがありいつも地元の人たちがわいわいしてます。

そしてビールのおいしさもさることながら、店内やグッズの可愛さも私のお気に入りの理由です。
まずお店に入る前に真っ先に目に留まるのがこのバス。
 
 


夏にデリバリー用に使うようですが元々は消防車だったものを塗装しなおし使っているためとても古く、マイナス10度を下回るような気温では動かなくなってしまうんだとか(笑) なので冬の間はほとんどお店の前に停めてあるそうです。
そういえば11月に行ったときにはなかったですね。きっとまだ稼働中だったのでしょう。


また、店内には世界地図や地球儀などが飾ってあったり、巨大なビールタンクが並んでいたり良い雰囲気になっていて、Tシャツや帽子などのオリジナルグッズも充実しています。

 
 
 
 
 
レイアウトの仕方もなかなかセンスありですね。Tシャツもパーカーもどれも可愛くかなり迷いましたが、やっぱりお気に入りのバスが描かれているTシャツをチョイス。
実際に着てみるとこんな感じでした。
 

 

 チナ温泉内でこのTシャツを着ている人がいたらそれは私です。ぜひお声掛けください♪

ちなみにアラスカで一番有名な地ビールは言うまでもなくALASKAN。これはチナ温泉内のバーでも飲めるのでビール好きの方はぜひお試しくださいね。

A.I

コメント