キツネとクマ ~アラスカ野生動物保護センターその1~

早速先日お話ししたアラスカ野生動物保護センターの動物たちの写真をご覧いただきたいと思います。

まずはキツネ!
雪が降りだした直後にチナ温泉リゾート内でもキツネの目撃情報が多数ありましたが、残念ながら私は見ることができませんでした。。。

やっと見られたキツネは美しい毛並みに美形な顔立ちのアカギツネ。
カメラ目線バッチリです。

 
 
もう1匹いたグレーがかったキツネはとってもマイペース。
ずっとツーンとそっぽ向いていてつれないなぁなんて思っていたら、直後にこんな愛くるしい伸びを披露。



 
次はクマ!
本来であれば冬眠中ですがラッキーなことにブラウンベアが1頭だけ起きていてくれました。
 
 
このクマはまだ子供なのでしょうか。ずっと何かの骨のようなもので遊んでいます。

 
ん?遊んでいるだけかと思いきやどうやら骨を割ろうとしているようです。
 
 
固くてなかなか割ることはできませんが、こんなにも手足を器用に使うことができるとは。
なんだかちょっと人間みたいで可愛らしいです。
 
と言っても、やっぱり遊んでるのではなく、きっと骨の髄までしゃぶろうとしているのでしょう。
冬眠明けでお腹が空いているのかもしれません。
そんなことを考えながら改めてクマの表情を見返すとなかなかの恐ろしさです。
 
ちなみに動画の中でキーキーと高い声で鳴いているのは先日紹介したワシです。
目の前にはクマ!すぐ後ろにはワシ!これぞアラスカの大自然!
 
最後に私のお気に入りを1枚。雄大な山をバックに。
 
 
A.I

 

コメント