氷のグラス

今日はアラスカに来てから新たにできた私の特技を紹介したいと思います。

それはアイスカービング、氷の彫刻です。
前回のブログで氷のフェスティバルの彫刻をご覧いただきましたが、実は私も作れるのです!
、、、といっても私ができるのは氷のグラスだけですが(笑)

チナ温泉リゾートのアクティビティで大定番といえばアイスミュージアムツアー。
そしてこのアイスミュージアムを手掛けているのがフェスティバルのアイスアート選手権で金賞を取ったスティーブ&ヘザー夫妻。
その奥様ヘザーさんから直々にアイスカービングを教えてもらい、ミュージアム内にあるアイスバーで出しているカクテルグラスを私も作っています。

さっそくご覧ください。

  video
 
 このグラス、ヘザーさんやスティーブさんであれば一つ作るのにかかる時間はなんとたったの45秒!私は、、、1分半といったところでしょうか。まだまだです。
 
そして完成したグラスがこちら。
 
  
このグラスは氷で出来ているのでもちろん洗って使いまわすことはできません。
なのでカクテルをお楽しみ頂いたあとはお持ち帰り頂けます。
でもすぐ溶けてしまうので残念ながら日本へのお土産にすることはできませんね(笑)
 
 
お持ち帰りになれば、ツアー後にお子様やお酒の飲めない方もジュースを入れて楽しむことができます。(よくお酒しかないの?と聞かれますが、そこはアイスミュージアムです!普通のジュースでは凍ってしまって飲めません!(笑))
冬以外であれば外で思いっきり投げてガッシャーン!と割ってしまうのもこのアイスグラスの楽しみ方の一つ。溶けてしまうので後片付けの心配なし!
 
チナ温泉にお越しの際はこのアイスミュージアムツアーへの参加もお忘れなく。
 
A.I
 
 

コメント