オーロラウィーク!、、、そしてオーロラ納め。

オーロラに関してはもうあまり期待していなかった4月後半、怒涛のオーロラウィークになりました。

チナ温泉の公式ホームページ(日本語)を見て頂いている方もいらっしゃると思いますが4月の中旬から後半にかけてほぼ毎日オーロラが見られました。しかもレベルはアクティブ!

嬉しいと同時に少し切ない気持ちにもなります。
というのも私のチナ温泉でのインターンシップは今年の7月まで。
去年オーロラが見え始めたのは8月の末ごろから。
つまり私にとってはチナ温泉で見る最後のオーロラです。

これは絶対に見逃したくない!ということでオーロラ予報の良かった週は毎晩スタンバイしました。
オーロラが見られる可能性があるほど暗くなるのは大体夜中12時から3時。
なぜかこの週の私のシフトは毎日朝7時から。。。タイミング悪すぎます。。。

おかげで毎日寝不足でしたが満足いくまでオーロラ鑑賞をし、私のチナ温泉ライフ、オーロラに関して思い残すことはありません!



 
ちなみにこの写真を撮ったのは4月24日の夜。おそらくこの日以降はオーロラは出ていなかったでしょう。
 
 
でもチナ温泉の楽しみはオーロラだけではありません!
これから春、夏と穏やかで明るい季節が続き、自然も動物たちも動き出しきっと素敵な瞬間を写真に撮らせてくれることでしょう。
 
そんな日々をまた皆様にお届けできればと思います。
 
A.I

コメント