さわやかサイクリング♪

トレイルの雪が完全に溶け、アクティビティでも自転車のレンタルが始まりました。
チナ温泉周辺でサイクリングに向いているトレイルは二つ、ネイチャートレイルとモニュメントクリーク。そのほかのトレイルは全部山道なのでハイキング向きですね。

ネイチャートレイルは少し短めで散歩道としても人気なので、今日は少し長めのモニュメントクリークをチョイス。
前日に雨が降ったこともあり泥道も少しありましたが、まあ大丈夫。
それよりも部分的にですがかなり大きめの石がゴロンゴロンしているところもあり、ヒヤッとする場面が何度か。。。うん、まあでも大丈夫。
ファットタイヤといわれるかなり太目のタイヤが装着されている自転車を選んでいて大正解。


大きな自転車に最初は苦戦しましたが、慣れてくればスーイスイ。
山、川、風を感じながらスーイスイ。

そしてサイクリングの最中に野生のキツネを目撃しました!
ビュンビュンとスピードに乗っているときに見かけたため、キツネもビックリしてあっという間に逃げてしまったのであいにく写真は撮り損ねてしまいました。。。
次こそは必ず!
なかなか良いエクササイズにもなるのでサイクリングはしばらく続けてみようと思います。


ちなみにかなり空が明るく見えますがこれは夜の10時頃。
これほど明るいと仕事終わりでもハイキングやエクササイズに気軽に行ける気がしますね。

A.I

コメント