ブタの散歩♪

今日は新しく入ったチナ温泉の仲間を紹介したいと思います。

 クロブタのロミオ。


チナ温泉のオーナーが突然どこかから引き取ってきたらしいです。
とりあえず犬舎で飼い始めたらしいですが、犬に関してはプロの犬舎のスタッフたちもブタの育て方は分からないようで(当たり前ですよね(笑))いま勉強中とのことです。

早速会いに行くとスタッフから、良ければ散歩に連れてってみる?とナイスな提案をしてもらいました。
もちろんYES!
ブタの散歩なんて初めてなので(きっとほとんどの人が初めてですよね?)扱い方がよく分からないままとりあえず出発!

おっ、なかなか順調?


かと思いきや、即脱線。まっすぐ進まずウロウロウロウロ。


どうにかこうにか進んでもらい、ちょっとずつお散歩らしくなっていきます。

そして気づいたこと。歩くときには必ずこうやって鼻を地面に擦り付けます。


なにか食べものでも探しているのでしょうか?
それとも匂いをかいで何かを警戒しているのか?

はい。全くわかりません。

とりあえず好きにさせてみましょう。

そしてその結果、、食べ物を見つけ食べ始めたっきり動きません(笑)
そうかそうか、お腹空いてたんだね。
ロミオの食べっぷりと、一緒にお散歩にいったインターン同期E.Tさんと私の困惑っぷりをご覧ください。


video

ブヒブヒ怒りをぶつけられながらもなんとか食べ物から引き離すことに成功。
その後も一緒にお散歩に来てくれたワンコにちょっかいを出しては逃げられを繰り返しながら、お散歩は続きます。


ブタと犬の仲良く歩くツーショット。微笑ましいですね。


ちなみにお散歩について来てくれたこのワンコはとーっても賢かったです。
普段は犬舎にいるのですが、私たちが出発したのを見るや否や颯爽と駆け出しお散歩をリード。
ずいぶん先まで走っていってもロミオがのんびり寄り道していると必ず様子を見に戻ってきてくれました。

そんなこんなでつかず離れずの絶妙な距離を保ちながら仲良くお散歩大成功♪

A.I

コメント